第6回ドミニオン日本選手権のお話

7/2.3と行われた、ドミニオン日本選手権に出場してきました。

関西在住なので、東京に来るには一苦労なんですが、日本選手権以外にも、ドミクラスタの人たちと顔を合わす、東京の友人に会いに行く、二郎系ラーメンを食べる等の目的があったのでとても楽しみにしていました。

 

前日は軽く大学前の二郎系をキメて

f:id:yoshiball:20160706154808j:image

木曜日の夜に往復3200円の夜行バスで東京に向かいました。

(案の定一睡もできませんでした)

金曜の朝に着いて、そこから、るあドミニオンキングのお家(通称キングダム)で一日中基本冒険の練習をしてました。以前からgoko(オンラインドミニオン)で外人と冒険の殴り合いをしていたので戦績はそこそこよかったです。

なぜかアグリコラやったあと、そのままキングダムに泊めてもらい予選の日になりました。キングダムは(実質)男子大生の一人暮らしなのにも関わらず、とても睡眠に適した環境で、体調は万全。お昼に凌駕をキメて

f:id:yoshiball:20160706162103j:image

会場に向かうも、着いたのは開始時間ギリギリでした。同伴者2人はダイジョブダイジョブーと呑気でしたが、内心失格になるんじゃないか、ととても心配していたので無事参加できてよかったです。

予選は2位1位1位で最終戦を待たずして予選通過しました。関西に帰ったあとに「どうだった?」って聞かれたときに「(予選)1位だったよ」って言いたいので、最終戦も頑張って1位取るも、全試合1位がいたので残念ながら予選2位に

大阪ドミニオンというところでドミニオンをプレイさせていただいているのですが、阪ドミからも他に2人予選通過できたみたいで、とてもよい結果でした。

目標が予選通過だったのでこの時点で燃え尽きていました。

夜もラーメンキメた

f:id:yoshiball:20160706163717j:image

そのあとゲーセン行ってまたキングダムに泊まることに。KingisGOD.

明日の本戦へのモチベーションが燃え尽きていたのですが、去年も予選通過して燃え尽きて、徹夜で爆笑アグリコラやって次の日睡眠不足で後悔したので早めに寝ました。

次の日また遅刻しかけて内心穏やかじゃなかったです。遅刻しかけてるのにみんなで神社にお祈りに行ってました。

属州お守りを持っていたので

f:id:yoshiball:20160706164940j:image

自分は祈らないことにして「神は死んだァーッ!」とかバチ当たりなこと言いましたすんません。

午前は2位1位4位という結果で、1位1位を取ればベスト8で決勝ラウンドに

お昼にラーメンではない何か(ラーメンではないこと以外思い出せない)を食べて、前々から組んでいたチームINMの4人で決勝卓を囲もうという誓いをたてて午後に臨みました。

が、いきなり2位を取り決勝ラウンドへの望みを断たれました。最終戦1位を取るも総合10位くらいかなーとか考えてたらなんと通算勝利点差でギリギリベスト8に滑り込み、決勝ラウンドに進めることとなりました。神様ありがとー!(手のひら返し)

チームINMは決勝ラウンドにメンバーを2人送り込む健闘をしたものの、4人全員とはいきませんでした。他の2人もあと一歩だったので惜しかった。

準決勝は一番当たりたくなかった同じチームINMのみなとさんと当たることに。決勝で会おう!と言っていただけにかなりつらかったです。

準決勝のサプライ決定はドラフトだったので、宮廷と道化師を出してコンボで捲ることにしました。

周りの引きが悪かったのもあって、コンボが間に合い1位を取り決勝に。自分で出した宮廷道化師で勝てたのはとても嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのは2位をとったみなとさんと共に決勝に進めたことです。

ドミニオン最強団体は木ドミでもなく東ドミでもなく淫ドミである、と示すことができました。

しかしここで気持ち的にも体力的にも限界がきてしまいました。決勝もよく覚えていません。

決勝では、唯一意識を保っていた浮浪児カササギとかいう謎の初手で勝ったこともあり、準優勝できました。

優勝できなかったことは、自分の体力不足なので悔しさはありません。が、多分昼に二郎食べてれば優勝できました(適当)

シード権ももらえたことですし、来年は毎食二郎食べて大会に臨みます。

東京のドミクラスタの皆様、ありがとうございました。充実した東京旅でした。

 

P.S.

次の日食べたローストビーフ丼おいしかったf:id:yoshiball:20160706171716j:image