ドミニオン日本選手権2018 本戦メモ

メモかつ駄文

 

1戦目

鉄工所公爵か引き切りコンボか鍛冶屋ステロだが、公爵3人か0人でもない限りコンボが勝つのでコンボ

金貸し銀がダブルボトムで1ターン足りずに3山切れで3位

役人は鉄工所の下位互換

2位確したGトーさん許さねえ

サブマリンしたほうが強いので狙い通り3位

 

2戦目

初手ポーション望楼が板だが2-5が2人いて、もう1人のポーション望楼のかもさんが事故ったので1位

大学と薬師なら薬師から

薬師で7金を狙ったが、6金Pしか出ず、心が弱いのでならず者買ってしまった

ならず者2枚並べて適当3山

 

3戦目

5-2だったので狩猟団公爵夫人

話がそれるけど、狩猟団公爵夫人で脳筋した場合、公爵夫人がいらんシャッフル入れるせいで妙に遅い

角笛コンボより最速郎党で潰したほうが速いと判断したため、銀貨馬上馬上金貨属州みたいな購入

後で指摘されて気づいたけど、金貨の購入を狩猟団にしても、馬上のおかげで8金出るのでそっちのほうがよかった

早めに属州と馬上そろえて同卓のみなとさんにズルって言われたけど、ズルですすみません(一応高確率で揃えるために狩猟団わざと撃たなかったりした)

画策で郎党使いまわして他者のコンボが回らないようにして1位

 

4戦目

医者救貧院従者狙ったら従者が1枚も買えなかった 下手すぎでは?記憶から消したい

勝利点は先行したが、8金が出るわけもなく速攻3山切れ3位

 

5戦目

2-5なので魂のワイルドハント法貨ステロ これが最高の初手だと思っていて、トラベラーに目もくれずにワイルドハントステロで逃げ切り1位

有識者はみんなトラベラー入れてたけど65点取れたしこの戦略がベストじゃないんですかね(まず2-5がズル)

 

サブマリンにより本戦3位とかいうズル順位で準決勝へ