ドミニオン日本選手権午後予選メモ

帝国わかんね〜〜〜???????!!!!!

 

1回戦

金貸し銀から軍団兵ロック

さすがに序盤の改築は罠なんだよなあ買った人は反省してどうぞ

金貸し底の4-4 金貸し沈むのって何気に礼拝堂沈みくらいシャレになってないからね!?

陣地も1枚しか最終的に入らず3位

 

2回戦

大君主は基本的に柔軟性と即効性が強いのであって、2枚以上買うのは手損 引き切りの元手も手損

むかし、ネットドミニオンで課金のやり方がわからず、基本環境で高レートまで登りつめたため、初手5-2のいない礼拝堂研究所場はかなり自信がある

(ホッチー氏も課金してなかったしMロンさんも課金してなかったので、チャンプは課金しない説)

拡大再生産に逆らわず1位

 

3回戦

ながどんさんとゆきうさぎさんと同卓した2016年決勝卓

引き切るので資料庫は罠

初手神殿スタートしたかったが2-5なので泣く泣く地下貯蔵庫研究所

誰も投石機を買わなかったので、2巡目にうまぶりが発動して神殿ではなく投石機購入(もちろんあとで神殿も入れました)

それを見て後から投石機を入れてきたながどんさん、さすがです

共倒れかと思ったが、ながどんさんが事故ったためロックして1位

研究所は(トップで引きさえすれば)事故らないので神

 

4回戦

予選抜け確定なので遊ぶ

寄付とかわかんねえよ…わかんないので銀貨スタートから2ターン目に撃ちました

わりとうまいこと回したと思うけど書庫とヴィラが無限に分割して3位

4金でヴィラ買ってる人多かったけど、さすがに拡大再生産に逆らいすぎでは??ヴィラの確保はもちろん大切だけど手損感

 

帝国ほぼノー勉なので予選がネックでしたがどうにか抜け

コンボ組めないと勝てない上に、買うこと自体が罠なカードが多すぎる独特なサプライが多かったですね